About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』      『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      内山健二郎の今日の一曲 ~食べるように聴いている~

             写真をクリックすると、紹介のアルバムがネットで購入できます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月10日(土)   「スピーク・ユア・マインド」 マーク・ベノ


marcb.jpg
Marc Benno
「雑魚」より




今日はコンサート(古いか?)に行ってきました。 
オリジナル・スワンパーのひとり、マーク・ベノ。 
渋谷のクアトロ。 
いや~、なごやかでした。 
スワンプ・ロックといっても、そんなに泥臭くも男臭くもなく、 
思ってたとおり、“繊細なシンガーソングライター”ちゅう感じの人でした。 
最近はぜんぜん名前を聞かないので 
ボロボロでヒゲもじゃの、浮浪者みたいなジイサンが出てきたらどうしようかと思ってましたが、 
そしてそれをちょっと期待してましたが(!?)、 
わりと小綺麗なおじさんでホッとしました。 
お客さん5人ぐらいしかいないんじゃないかと思ってたら、 
結構入ってて、それもホッとしました。 
この曲は、CDになったときにずいぶん聴いたなあ。 
たぶん、みんなもそうじゃないかな。 
今日のコンサート(古いか?)でも、もちろんこの曲を期待してました。 
しかし、待てど暮らせど、出てこない……。 
「最後に演るな」とドキドキしてたけど、 
やらんまま、あっさり終了。 
帰りにオレが口ずさみました。





