About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』      『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      内山健二郎の今日の一曲 ~食べるように聴いている~

             写真をクリックすると、紹介のアルバムがネットで購入できます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月10日(祝・月) 「マイ・ハンズ・アー・タイド」アル・クーパー


20051010234527.jpg
AL KOOPER
『BLACK COFFEE』


またまた約2週間のご無沙汰でした。
最近は「食べるように聴く」ならぬ、「眠りながら聴いていた」ので悪しからず。
6日(金)にアル・クーパーのコンサートに行ってまいりました。
これが実によかったんですな。
外タレさん、相当の数、観てるけど、トップ10に入るかもしれん。
それぐらいよかったっす。
‘60~’70年代の往年の名曲ばかりで攻めてくるかと思いきや
ほとんど新譜から演ってた。
この新譜、大好きだったから、オレには問題なかったね。
とくに、やっぱこの曲やったとき、シビれた。
ストーンズに捧げてるらしいぜ。
じ~~~ん。
そしてなんといっても、最後まで誰も立ち上がらなかったのには感動した。
アンコールの、名曲「ジョリー」でも、みんなゆっくり座って観てましたな。
背広のおじさん、自由業のヒゲオヤジ、そして音楽好きの兄さんたち……見事に立ち上がらない。
むやみになんでも立ち上がるライブよりも、最近はこっちのほうに自由を感じたりします。
歳のせいか!? 
あ、でも、ミサイル兄弟のライブでは、みなさん踊ってくださいね。

コンサートのあと、サイン会までやってくれたんですよ(会場でCD買った人限定で)。
もちろんオレも買って、サインもらいました。
伝説の人 (ディランの「ライク ア ローリングストーン」でオルガンを弾いてる人ですよ!!) を前にして緊張しながら
「グレイトパフォーマンス!!」とかなんとか語りかけてみたものの、彼は無言で無愛想でした。
でも、それでいいのだ!!
うれしかった。



