About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』      『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      内山健二郎の今日の一曲 ~食べるように聴いている~

             写真をクリックすると、紹介のアルバムがネットで購入できます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月11日(木)   『I Won’t Cry』 ダグ・ザーム


doug.jpg
DOUG SAHM
「JUKE BOX MUSIC」より







今、バーズ・ブームだよ。……でもブームすぎて(※マイブーム)、一曲選べない。
だから今日はバーズじゃないんだ。   
R&Bだよ。「オレは泣かないだろう」。かっこいい~。
真夏とビールっていえば、この曲。
いい歌っ! これもラジオのボリューム上げたくなる曲ですよ。
オリジナルは、ニューオーリンズR&B、ジョニー・アダムス! だと思う。
「オレは泣かない」って、……泣くよ。
テックス・メックスの大御所、今は亡きダグ・ザーム、
オレ、見たんだぜ、クアトロで。あなたを。


