About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』      『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      内山健二郎の今日の一曲 ~食べるように聴いている~

             写真をクリックすると、紹介のアルバムがネットで購入できます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月13日(火)  「ALBATROSS」PUBLIC IMAGE LTD.



PUBLIC IMAGE LTD.
『Metal Box』SECOND EDITION




明日はディランのブートレグ・シリーズの最新盤と
永ちゃんの新譜を買いに行くんだぜ。
そのために今日は、CDをごっそり売りに行ってきたんだぜ。
CD売りに行くときはいつも「CD裁判」やるんだが
おかげで久しぶりに、PIL。
買った日以来、聴くんじゃないかな。
さっぱりわからんぜ。
でもなんか気になって、やっぱ売れない。

また高校んときの話。
友達のツッパリの部屋で、聴いたなあ。
そいつは横浜銀蝿とデュラン・デュランが好きなヘンなヤツだったが
その日は、おもむろにPILを出して
「これが最新のロックばい」とボリュームを上げた(出てから3年は経ってたが)。
正直、心底さっぱりわからんかったが
「健二郎、どぉ~お?」とうれしそうに訊くので
「おお~っ、こりゃロックばい、叫びばい!!」と答えちまった。
でも、なにかを感じたのは確かなんだよなあ。

このCD買った理由は忘れちまったけど、
本日、オレが手放せない理由は、その「なにか」なんだろうな。
いつの日か、心底いいと思う日が来るのかもしれない。
その日まで持っとこ。
判決は、無罪。

